恋愛は悪魔崇拝

マスコミはなぜ人々が恋愛することばかり煽るのでしょうか。 最近のJ-POPも恋愛の歌詞ばかりですね。 まるで早く恋愛し、性的な関係を異性と持った人が偉いかのような洗脳がマスコミや漫画でなされています。 誰がこの洗脳をしているかというと、悪魔側の連…

神様のためにすべてを捨てるとは

神様を愛するとは神様のためにすべてを捨てることです。 すべてを捨てるとは、物だけではなく、自分が執着しているすべての執着を捨てることでもあります。 自分の執着を断ち切ることは、物を捨てるよりは難しいでしょう。 物は簡単に捨てれても、家族や仕事…

人はなぜこの世で苦しむのか

なぜこの世で人は苦しむのでしょう。 この世はサタンが支配しているからです。 聖書にはこう書かれています。 そして悪魔は言った。「この国々の一切の権力と繁栄とを与えよう。それはわたしに任されていて、これと思う人に与えることができるからだ。だから…

邪念との闘い

毎日が邪念との戦いの日々を送っています。 邪念はサタンなどの悪い霊的存在が入れてくると感じています。 御言葉に対する疑いや疑念など、いろんな邪念雑念に惑わされています。 特に仕事の疲れがひどく、祈りの時間が少ない日ほどそのような邪念にふりまわ…

受験勉強の闇

今日、明け方の祈りではっきりと神様の愛を感じました。 今までは形式的になってしまい、神様をどう愛して良いのかわからず右往左往してきました。 しかし、これほどの愛を感じたのははじめてです。 しかし、まだこれでも足りない感じがします。 兄弟の皆さ…

御心の道を願い求める

今、主に祈り求め、御心の道を探り、ただひたすら祈りを極めています。 信仰はまだ浅く、明け方の祈りをはじめたばかりです。 しかし、明け方の祈りなんて急にできるとは思えませんでしたが、すでに一週間続いています。 RAPTさんが条件を立ててくださったか…

道は隠されている

人は必ず宗教や哲学を探求するようにできていると感じている。 これはまともに生きてきた人ならみんなが探求するのではないかと感じている。 俗的な学問や遊びに馴染んでしまうことはその探求を妨げる。 もちろん宗教や哲学を探求したところですぐに答えが見…

愛と感謝

神様に感謝している。 神様は全地を創造された。 そして、すべての人をおつくりになった。 人々が愛し合ってこそ御心だ。 神様とつながる合言葉は愛と感謝だ。 真心を込めて神に祈るとき、人は平和になり、義人となる。 兄弟の皆様が平和でありますように。

聖書

ずいぶんと迷える羊子だった。 人生に迷っていた。 ギリシャ哲学やら量子論やらスピリチュアルやらインド哲学やらを読んでも、何一つ明らかにはならなかった。 そんな中で、聖書だけは人を真に霊的に成長させる書物のように感じた。 頭が混乱するだけの学問…

神様はおられる

人間ごときの力だけで人は救われないようにつくられている。 神は確実におられ、あなたに糧をお与えになる。 そして、神に導かれてきたことを知る。 神を信じないのが当たり前のこの時代、それがどれほど罪深い時代だろうか。 傲慢な人間が、マスメディアの…