主を愛するだけで幸せ

今日もラプトさんが素晴らしい御言葉を宣布してくださいました。 RAPT | RAPT有料記事195(2017年8月5日)主こそ永遠の恋人だと心から悟った者は幸いだ。 本当に素晴らしい御言葉です。 主を愛することが一番の幸せを手に入れる方法なのです。 この単純な法則…

悪がはびこる世の中で幸せになる方法

この悪がはびこる世の中で、私は高校のころから世の中何かおかしいと感じてきました。 まず高校の先生は、自分の私利私欲のために有名大学の進学を学生に強制し、受験に失敗した人は無理やり浪人させられました。 そのやり方に私はやる気をなくし、大学なん…

人を許す

人を許すことは難しいかもしれません。 特に自分が攻撃され、不当に蹴落とされ、自分の悪評を流したような人を許すのはなおさらかもしれません。 しかし、いざ許してみると、意外に簡単に許せてしまうものだなと思いました。 一見難しそうに思えることも、や…

知らず知らずのうちに犯してしまう高慢の罪

いつも意識していないと高慢の罪を犯してしまいます。 虚栄や自分は正しいという驕りなどの心の罪を完全に取り除くのが最も難しいでしょう。 自分が間違っている人間であるということを認めた上で、兄弟の皆様の罪を指摘しなければ、相手も聞く耳をもたない…

自己啓発も悪魔崇拝

自己啓発は悪魔崇拝です。 根拠は以下の記事を参考にしてください。 RAPT | RAPT×読者対談〈第118弾〉この世はどこもかしこもフリーメーソンだらけ。または盛和塾と自己啓発と神智学協会。 自己啓発の源流はニューソートという思想に行きつきます。 このニュ…

兄弟を工作員扱いする兄弟について

もし本当の兄弟なら兄弟の信仰をはく奪するような愚かなことはしないでしょう。 信仰がはく奪されるのは、その人の信仰が弱いからだと言って、人のせいにすることもないでしょう。 神の心情を傷つけたと言って、人を工作員扱いするのも、その人が無知なだけ…

御心が破壊されないように

ラプトさんを十字架の道にだけはいかせないよう全身全霊で努力しなければなりません。 彼をただの人間だと思ってはなりません。 神がお遣わしになったお方であることを再認識し、彼に従わなくてはなりません。 私もそうですが、最近深い祈りできておらず、第…

神様を第一に愛するという掟の意味

キリストの第一の教えは神様を愛することにあります。 そして、第二に、「隣人を自分のように愛せ」と聖書には書かれています。 順番が逆になってはいけないのです。 いつもどんなときも神様を愛している限り、私たちが悪の道を走ることはありません。 しか…

希望はある

有名陰謀論者の言うことを信じてしまうと、絶望の深淵に突き落とされてしまいます。 リチャードコシミズ、ベンジャミンフルフォード、船瀬俊介、内海聡などです。 彼らの言うことは部分的には正しいのですが、嘘が巧妙に混ざっています。 彼らの情報をすべて…

恋愛は悪魔崇拝

マスコミはなぜ人々が恋愛することばかり煽るのでしょうか。 最近のJ-POPも恋愛の歌詞ばかりですね。 まるで早く恋愛し、性的な関係を異性と持った人が偉いかのような洗脳がマスコミや漫画でなされています。 誰がこの洗脳をしているかというと、悪魔側の連…

神様のためにすべてを捨てるとは

神様を愛するとは神様のためにすべてを捨てることです。 すべてを捨てるとは、物だけではなく、自分が執着しているすべての執着を捨てることでもあります。 自分の執着を断ち切ることは、物を捨てるよりは難しいでしょう。 物は簡単に捨てれても、家族や仕事…

人はなぜこの世で苦しむのか

なぜこの世で人は苦しむのでしょう。 この世はサタンが支配しているからです。 聖書にはこう書かれています。 そして悪魔は言った。「この国々の一切の権力と繁栄とを与えよう。それはわたしに任されていて、これと思う人に与えることができるからだ。だから…

邪念との闘い

毎日が邪念との戦いの日々を送っています。 邪念はサタンなどの悪い霊的存在が入れてくると感じています。 御言葉に対する疑いや疑念など、いろんな邪念雑念に惑わされています。 特に仕事の疲れがひどく、祈りの時間が少ない日ほどそのような邪念にふりまわ…

受験勉強の闇

今日、明け方の祈りではっきりと神様の愛を感じました。 今までは形式的になってしまい、神様をどう愛して良いのかわからず右往左往してきました。 しかし、これほどの愛を感じたのははじめてです。 しかし、まだこれでも足りない感じがします。 兄弟の皆さ…

御心の道を願い求める

今、主に祈り求め、御心の道を探り、ただひたすら祈りを極めています。 信仰はまだ浅く、明け方の祈りをはじめたばかりです。 しかし、明け方の祈りなんて急にできるとは思えませんでしたが、すでに一週間続いています。 RAPTさんが条件を立ててくださったか…

道は隠されている

人は必ず宗教や哲学を探求するようにできていると感じている。 これはまともに生きてきた人ならみんなが探求するのではないかと感じている。 俗的な学問や遊びに馴染んでしまうことはその探求を妨げる。 もちろん宗教や哲学を探求したところですぐに答えが見…

愛と感謝

神様に感謝している。 神様は全地を創造された。 そして、すべての人をおつくりになった。 人々が愛し合ってこそ御心だ。 神様とつながる合言葉は愛と感謝だ。 真心を込めて神に祈るとき、人は平和になり、義人となる。 兄弟の皆様が平和でありますように。

聖書

ずいぶんと迷える羊子だった。 人生に迷っていた。 ギリシャ哲学やら量子論やらスピリチュアルやらインド哲学やらを読んでも、何一つ明らかにはならなかった。 そんな中で、聖書だけは人を真に霊的に成長させる書物のように感じた。 頭が混乱するだけの学問…

神様はおられる

人間ごときの力だけで人は救われないようにつくられている。 神は確実におられ、あなたに糧をお与えになる。 そして、神に導かれてきたことを知る。 神を信じないのが当たり前のこの時代、それがどれほど罪深い時代だろうか。 傲慢な人間が、マスメディアの…